ゼロからドイツ語留学記

ドイツ語ビギナーがドイツ語圏にふらっとやってきました

ラー油きくらげ

先日の帰り道、韓国人のクラスメイトと話していて、

韓国のお菓子を「おいしいけど高いから一日一個までで大事に食べてる」

と言っていて、それには私も大きくうなずきました。

 

母国のメジャーな品物はこちらで買えなくはないです。

そして値段が母国に比べてめっちゃ高いのも同じです。

気持ちはよくわかる。

 

日本食で言えば、こちらのアマゾンで袋のインスタントラーメンが

5袋3500円ほどでした…!

持参した日本食材はほんとに大事に食べてます。

 

先日一時帰国時に、

こちらでは見たことない食材をいろいろ選んで、

瓶のものは重いのでだいたいあきらめ、

乾燥してるもの、袋入りのものを中心に持ってきたのですが、

お店で見てどうしても食べてみたくなり、つい買ってしまったのが、

小田原屋さんというところのラー油きくらげ。

ラベルもおしゃれ。

 

 

きくらげって乾物はよくあるけど、

ご飯に載せてすぐ食べられる状態のものは今まで見たことがなくて。

瓶入りだったけど頑張って持参し、今日ついに開封しました。

(なかなか終わらなかった宿題ついに完了で、自分でご褒美投入)

 

ピリ辛で少し甘じょっぱくて、

単体でごはんとたべる以外にも他の食材に添えてもおいしそうです。

 

 

ラー油きくらげ 100g

価格:648円
(2023/1/29 18:27時点)
感想(0件)