ゼロからドイツ語留学記

ドイツ語ビギナーがドイツ語圏にふらっとやってきました

ライゼンタールのループハンガー

お借りしている部屋には、

クローゼット、たくさんの作りつけ棚と本棚があり、

椅子2脚とテーブル、ベッドがあります。

リネン・タオル類は貸してくれています。

何も持ってこなくても生活できる状態ではあるけれど、

あったらいいなあというものも過去の短期滞在であったので、

メモしておいて持参しました。

 

いや、ウィーンにだって売ってると思うんだけど、

日本で買った方が全体的に安い気が。

もしも後で持って帰れなかったことを考えると、

プチプラなのは重要。

あとコンパクトさ。移動するときはこれも重要。

 

 

その中の一つがループハンガー。

積んでおくと帽子、手袋、小さいバッグなど行方不明になりがちで。

丸めるとだいぶ小さくなり、小物を縦に見やすく掛けられて便利。

f:id:yuccainwein:20200212233449j:plain

廃番してしまったみたいで本当に残念。もう一個欲しかったなあ。

 f:id:yuccainwein:20200212233523j:plain

で、代用としては100均でこんなのがありました。

f:id:yuccainwein:20200212233647j:plain

惜しみなく使って帰りはルームメイトか後に入る人に置いてくる、

というのでもいいかなと思ってます。

 

ライゼンタールが壊れたらこれかなあ。 

天馬 PROFIXプロフィックス ボタン式5連フックプロフィックス 布製小物収納シリーズ

価格:680円
(2020/2/13 01:02時点)
感想(0件)