ゼロからドイツ語留学記

ドイツ語ビギナーがドイツ語圏にふらっとやってきました

ジェルネイルキット

ステイホームの収穫の1つが新しく買ったジェルネイルキット。

プロ用のライトとベース&トップコート
やすりとオフするアセトン、カラー5色ついて12980円でした。




ライトは設定時間選んで手を突っ込むと自動でスタート。すごい。
カラーの短い刷毛はコツがいるけど、
今迄バラエティショップで買った、
ベース&トップ&カラーが1本で済むのを日本で使ってたけど、
それよりはるかにもちがいいです。

仕上がりもプロには及ばなくとも、普段の単色ネイルなら十分です。
これ、早く知りたかったなー。
ヨーロッパの女性たち、みんなネイルキレイにしてて、
素爪が少し恥ずかしくなっていたのですが、
ライトは大きいので、留学先に持っていくにはちょっと荷物になりすぎるけど、
小さいライトを持って行ってやろうかなと思います。
現地では乾かすタイプのネイルカラーしか見なかったです。

そんな道具は勉強にいらないでしょ、という向きもあると思いますが、
普段の生活で使ってるものは、荷物から削り過ぎると若干後悔します。
確かに必須じゃないけど…。
でも化粧品だって、必須じゃないけど女性には要るものですよね?!